RHEMS Japanについて
- 何をしている会社ですか?
フルマネージドサービス(以下、「フルマネ」)とコンサルティングサービス(以下、「コンサル」)のご提供を主な業務としています。コンピュータシステム(以下、「システム」)のアウトソース先であり、そのシステムのご相談窓口でもあります。システムエンジニアの確保が難しい昨今、アウトソースによるシステムのスリム化とトータルコストの削減の実現を目的としています。なお、ご相談を受けても結果的に他社製品が適当と判断した際は責任をもってご説明とご案内をしております。
- どんな会社ですか?
フルマネとして実績のある会社からスピンアウトした現代表が設立しました。画一的なサービスの提供ではなく、お客様と同じ目線で個々のシステムを確認し、そこから安定運用のご提案をサービスとしてご提供しております。システムに対して新しい必要を創造し続けることを使命としており、常に新しい技術の検証を行なった上で枯れた技術との融合を検討し続けています。
- 現在の取引先の業種は?
詳細をお伝えすることはできませんが、ゲーム、アパレル、IT、芸能、娯楽等様々な業種のクライアント様にご利用いただいております。
サービスについて
- どこまで対応してくれますか?
各社様のご要望により異なりますのでイメージのお話となりますが、開発担当者様がシステムの問題等を気にすることなく利用ができる状態を維持改善するところまでがサービスの提供可能な範囲となります。”DevOps”でいうところの”Ops”の部分となります。なお、ご利用者様によってサービス提供範囲は多少の差が発生しますが、その差によって当社が持つ技術力を変えることはございませんのでご安心ください。
- ライセンス版のソフトウェアは対応できますか?
一般的なものであれば対応が可能ですが、ソースコードの改変はサポート対象外となりますので、不具合対応の際はベンダー問合せが基本となります。相応のお時間をご考慮頂く必要がございます。なお、当社ではOSS(Open Source Software)の利用を推奨しております。ご存知の通り利用に際しての責任は利用者になりますが、ソフトウェアの改良や再配布が可能なことや文献が数多くあることから可用性が最大限に発揮できます。
- どこのDCを利用しますか?
当社で利用および推奨するデータセンターはありますが、当社サービスのご利用には必須条件ではございません。また、現在ご利用頂いているお客様もサーバの設置に関しては、自社内物理サーバ・AWSサーバ・弊社クラウドサーバ等となっております。一部ハイブリッドでのご利用もございます。
- 窓口対応が可能な時間は?
平日(土日祝祭日除く)10時から18時となっております。但し、予めスケジューリングされた作業等はこの時間に縛られませんのでご相談に応じています。また、障害対応についてですが基本的に機器は冗長構成を必須としております。従いまして一時復旧は自動での対応となります。恒久対応については上記の時間帯でのご提案となります。
その他
- 検証作業はやってもらえますか?
ご希望の検証内容を頂ければ可能です。当社におきましてもクライアント様へのご提案のためにソフトウェア等の検証は常に行っております。必要としている情報がその検証で満たされているようであればそちらの内容のご提供となります。
- 開発はやってくれますか?
開発業務は請負っておりませんので他社様のご紹介となります。但し、環境を変えたらプログラムが動かなくなった。等の際はお声がけください。状況によっては当社内で対応が可能な場合も有ります。
その他の質問に関してはメールにてお問い合わせ下さい。