"DevOps"でスムーズなサーバ運用を実現します。
- このようなケースに最適
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- システム運用のアウトソース先を探している。
- システムの安定化や高速化をしたい。
- 目に見えないコスト削減も重要視している。
フルマネージドサービスメニュー
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- コンサルティングサービス
- サーバ構築時の各種パラメータ設定を始めとして、貴社にご報告ベースで能動的な対応を行います。サービス開始後は弊社が監視アラートやシステムリソースの状況などから情報の収集を行い、総合的な判断を行った上で都度ご相談とご報告、およびご提案を行います。サーバの圧縮や構成の変更等のご提案等も含まれますが、その判断に可能な情報のご提供をします。
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- 構築サービス
- サーバをサーバとして利用するために必要なOSのインストールを行います。同時にミドルウェアのインストールとそれに付随する設定作業を行います。構築のための仕様書があれば、そちらに沿って構築を実施します。仕様書は必須ではありませんが、その際は事前のお打ち合せで大凡のご希望をお聞かせください。
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- ネットワークサービス
- 構築済みのサーバをインターネット環境に接続するための回線のご提供をします。接続のためのサーバ側の設定はもちろん行いますが、ご要望や要件に応じてFWやLB等の設定も行います。また、システム構成によってはプライベート環境のネットワーク割当とサーバの設定等も行います。
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- レンタルサービス
- システム要件に合わせて、サーバやスイッチ、FireWallやLoadBalancerのレンタルをします。現在はクラウド環境下でのレンタルのご要望が最も多くなっておりますが、実機についても準備が可能です。また、AWSに関しましても取扱を行なっております。もちろんハイブリッドでのお取り扱いも可能です。
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- 運用サービス
- サーバおよびサーバにインストールされているアプリケーションの設定変更作業や修正作業を行います。アプリケーションに対するpatchあて等のセキュリティ対応や原因不明の不具合の際の調査対応、新規アプリケーション導入の際の検証作業等、通常のシステム運用とその維持・管理に必要な全てのことを行います。
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- 監視サービス
- これまでに多くの実績のあるツール(OSS)を利用します。監視内容については外部監視であるICMP疎通監視やURL監視を始めとして、リソース監視やログ監視などの内部監視も実施します。サービスを維持するための監視はひと通り網羅しております。
※特殊なご要望に関しては別途ご相談ください。
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- 障害対応サービス
- システムは冗長構成でのお預かりとなりますので、一時対応についてはシステムでの自動復旧が基本となります。その後の恒久対応のご提案については1ー3営業日程度でのご提案を目標としています。なお、ハードウェア障害に関しては24時間365日での対応となりますが、その他の対応については平日10-18時となります。
サーバの構築・運用・監視業務をベースとして、貴社のシステム運用部門としての目線で、システムの安定化や高速化を含むコンサルティング業務までを行います。
クラウド環境でのOSSの利用を最も得意としていますが、エンジニアの指向は多岐に渡っていますので、貴社のあらゆるニーズにお応えが可能です。